【ブログ経過報告】1ヶ月ちょい経ちました

えー、9月に入りましたね。

今年も残り4ヶ月切りました・・・

 

だからといって特に思うこともありませんが(笑)

 

 

1ヶ月経ってブログ運営の現状

何もわからずとりあえずで始めましたが、現状はというと・・・

 

公開記事:4記事

収益:0円

グーグルアドセンス:申請通過

amazonアソシエイト:申請通過(すでに持ってた)

 

思ってた以上に記事がかけていませんが、最初の目標としていたグーグルアドセンスの申請が通過できたので良かったです!

4記事公開(各1200文字程度)の時点で、まあ駄目だと思いつつも申請してみたら案外いけました(笑)

 

始めたてのブログなんてほぼ誰も見ていないので、広告が貼られていようがクリックされることありません(笑)

なのでアドセンスの申請はそんなに急ぐこともないと思いますが、多少嬉しいのでモチベには繋がるかなと。

 

 

 

グーグルアドセンスって?

 

あ、グーグルアドセンスってのは、それぞれのページの右側とか下部らへんにある広告のことです。

これを誰かがクリックすると数円~数十円がそのブログの人へ支払われます

ブログやサイト運営で生計を立てるために必須なものの一つです!

 

一番のメリットは、購入しなくてもクリックした時点で報酬が発生する、という点ですね。

 

購入されていないのに報酬?って考えると、以前紹介したアフィリエイトと違って、不思議に思うかもしれませんね。

例えば、テレビCMなど莫大なコストをかけてやっていますが、実際に商品が購入されるかどうかはわかりませんよね?

あれに似た感じのもので何度も目にしていたら、宣伝効果にもなるし、100人クリックしたら1人くらいは購入するかもしれないなどのことから、クリックで報酬が発生するということです。

 

アフィリエイト・・・物が売れると報酬(成果報酬型

アドセンス・・・クリックされると報酬(クリック報酬型

 

もちろん、報酬額は

クリック報酬型(少) < 成果報酬型(多)

なので、両方を併用するのがいいと思います。

 

具体的な詳しい収益化のことはまだわかりませんがね!!(収益0円だしw)

 

 

今後の目標や流れ

 

最小単位の目標では・・・

とりあえず10記事書く!(これが5記事目だと思うのであと5記事)

 

あるサイトでブログでやっていくならとりあえず100記事書いてみて!ってあったんですが、なんとなく的を得ていると思うし、実際にそう感じつつあります。

 

もちろん闇雲に殴り書くってことじゃないです!w

 

・初めはどれだけ酷くても闇雲でもいいから10記事書く(今ここ)

・試行錯誤しながら、記事の質を高めていこうと意識しつつ、90記事書く

・その頃にはいろいろ分かるようになってる!

 

こんなイメージw

 

どんなことに対してもやってみないと、わかりませんからねー!

 

色々考えてることもあるので、ここで報告していきたいと考えてます。

 

それではまた

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次