amazonで1000円もらえるキャンペーン>>

ブログを続けられる人と続けられない人の違い

ブログ
この記事は約4分で読めます。

 

更新していなすぎ問題・・・!!w(笑ってる場合ではないですが)

 

やること、考えていること、問題と思っていること。。。etc

 

たくさんありますが、一歩ずつでも前に進まなければどこにもたどり着けません。

 

 

『気持ちの問題』という言葉は曖昧であまり好きではありませんが、物事を継続していく上でメンタルも非常に重要なものであるのかもしれません。

 

 

ですので、このブログでは私のリアルタイムなメンタルを伝えていくことで

・辞めてしまうパターンのメンタルなのか
・継続していくパターンのメンタルなのか

を見ていきたいと思います。

 

 

自分について客観的に見てみる

 

今のところ、確実にすぐに辞めるパターンの人に思えますね(笑)

まだ始めてすらない感じだから、少し様子見といった具合?

 

 

私が思う『すぐに辞めそうな典型的なパターンの人』は

 1. 最初に気合い入れまくって沢山頑張る

 2. だんだん飽きたり面倒で更新が遅くなる

 3. 気づいたら居なくなってる

という流れですかね。

 

最初に頑張るのはとても大事だと思いますが、能力を超えてしまい負担になりすぎると行動するのが億劫になっていく気がします。

 

自分に甘すぎでもダメですが、厳しすぎてもダメ。楽しみながら適度に

 

 

 

思っていた以上に記事書くのに時間がかかる

 

一概にも言えませんし、まだ慣れていないのもあるので仕方がないのですがw

1記事に30分くらいと漠然と思ってましたが、現段階で実際は2~3時間かかってます。。。

 

この時間を毎日捻出するのは現状大変なので、細々した空いた時間で作業していくスタイルで試してみようと思います。

 

そもそも勝手に下書きに保存されるので、すでにそのスタイルになっていますが(笑)

 

 

とにかく記事を書くこと(行動)が重要!

 

直結した行動が一番大事!

 

すべての物事に言えることですが、頭で考えているだけでは空論でしかありません。

 

また、行動するにしても、アプローチの仕方を間違えると努力が徒労に終わってしまうので注意が必要です。

 

例えば、

泳ぎ方を覚えたい人水に入らずに泳げるようになるのは無理です!(笑)

泳ぎ方を動画書籍で勉強したとしても、実際にやってみないと泳げませんよね?

 

テニスをやりたい人ラケットを握らずにラリーができるようになるのは無理です!(笑)

まずラケットを持って、ボールを打つことから初めますよね。

 

では、

ブログを始めたい人は何をすればいいのか?

簡単です。

ブログを書けばいいんです!

 

 

ブログを始めようと思っていて、まだ記事を書いていない

それでいて、『ブログの書き方』、『集客の仕方』、『月10万稼ぐ方法』なんて本をポチってしまったあなた!!

 

今すぐキャンセルして下さい!w

ポチっていなくてもそんな記事ばかり探して読んでいるあなたもです!w

 

 

 

完璧主義は最も早くに脱落するパターン

 

特に日本人では多いと言われていますが、特定の物事になると何故か完璧主義になりたがる人がいるようです。

 

特にブログなんて、非常に簡単にできるし、何のリスクもないのに。。。

念入りに念入りに石橋を叩きまくった挙げ句、自分の腕が腱鞘炎になって辞めるタイプの人です(笑)

 

 

「泳げないから泳ぎ方教えて!」と言ったのに、流体力学やら、海の水質について、永遠と語られたらどうですか?

間違いなく、それが最後のデートになりますね(笑)

 

 

 

まとめ

 

泳ぎ方を覚えたかったら、泳いでみる

ブログを始めてみたかったら、ブログを書いてみる

 

直結していること。これが一番大事です!

 

実際にやってみて、少し分かってきた段階

・関連書籍(本やブログ)を読む
・他人のアドバイスを聞く

のは良いと思います。

要は順序ですね。

 

泳いだことがない人に、いきなり息継ぎの効率やら、水中での姿勢などを教えたところで意味がないってことです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

 

知識を入れるのは順序が大事。最初はまず行動!! 知識はその後。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました