【2020年下半期】買って良かったもの・後悔したもの

2020年下半期の買い物を振り返ってみたいと思います。

買って良かったものや後悔したものって、誰しもあると思いますが、他の人に聞いてみると自分とは全く違うので面白いです。

まにまに
まにまに

会う友人みんなに聞いて回ってます(笑)

りんご
りんご

たしかに、自分とは全然違うものが聞けたりして面白いわよね

そして、YouTuberやブロガーはぜひベストバイをやってほしいです。(収益うんぬんは置いておいてw)

なお、2020年上半期のベストバイは「【2020年上半期】買って良かったもの・後悔したもの」の記事にあります。

それでは、私の2020年下半期ベストバイを紹介します。

買って良かったもの

ゆるまないピアスキャッチ

[rakuten id=”weingshop:10005925″ kw=”ゆるまないピアスキャッチ”]

付属のピアスキャッチって心もとないですよね。

高価なものだったり、大切なプレゼントだったりすると余計に不安になります。

落ちにくい改良版だと言われていたものさえ、普通に取れることが。。。

しかし、この『ゆるまないピアスキャッチ』では、小さな金属ボールがピアスの溝にカチッとハマるタイプで購入以来、一度も取れていません

ピアスと同時に店頭で購入した予備のピアスキャッチは、『ゆるまないピアスキャッチ』の2倍以上の2,500円もしたのに、普通に取れるし買う必要なかったな、というモヤモヤは残りました(笑)

まにまに
まにまに

あのちっちゃいので2,500円も高すぎるし、わざと取れるようにして買わせてる気がしてきた!(怒)

りんご
りんご

確かに店頭でこのボールタイプのを置いてくれればいいのにね

AirPods Pro

[amazon asin=”B07ZPS4FSW” kw=”airpods pro”]

今更感はありますが、ノイズキャンセリングがついたAppleの完全ワイヤレスイヤホン。

食器を洗うときにラジオやオーディブルを聞くことが多いのですが、ジャーという水の音が入ってきてよく聞こえないことがしばしば。。。

しかし、AirPods Proのノイズキャンセリングをつければ、雑音は全く気にならずに声も聞き取りやすいです。

音楽など何も聞かないときでも、集中したかったり、眠かったりするときにつけると、雑音がかき消されるため非常に重宝しています。

まにまに
まにまに

2020年のベストバイはこれかな

りんご
りんご

ケースが傷つきやすいのが気になるから保護ケースもつけてるわ

[amazon asin=”B08MWLFLQX” kw=”airpods pro ケース iface”]

LEDセンサーライト

[amazon asin=”B07DPMJDQK” kw=”Anker Eufy Lumi”]

夜中にトイレに行くときに足元が暗いと危ないです。

しかし、電気をつけるのも面倒だし、明るくすると再び寝つきにくくなることも。

LEDセンサーライトを足元に設置しておけば、近寄ったときに自動にライトがついてくれます。

色も暖色系なので夜中に足元を照らされても眩しすぎません。

デスクトップPCのワイヤレスアダプター

[amazon asin=”B07Y4Z89MR” kw=”WiFi ワイヤレス アダプター”]

デスクトップPCの多くは、Wi-Fiブルートゥースが搭載されていません。

ワイヤレス化することで、LANケーブルが不要になり、AirPodsなどのワイヤレスヘッドホンをデスクトップで使用できるようになりました。

やはりワイヤレスは正義です。

マウスやキーボードももちろんワイヤレスのものを使用しています。

目次

買って後悔したもの

サラダスピナー

[amazon asin=”B07CYWDBQF” kw=”サラダスピナー”]

シャキッとしたレタスが食べたいと思い購入しましたが、全く使っていません。

洗い物が多くなって面倒です。

サラダが食べたかったら、パッケージ化されている100円ちょいのサラダを買ってきたほうが楽。

ひんやりスポーツタオル

[amazon asin=”B07D3L21MC” kw=”ひんやり 冷感 スポーツタオル”]

夏場のディズニーで使おうと思いましたが、濡らしたらバッグにしまえなくなったり、水を含ませないといけなかったりと使い勝手が悪いです。

スポーツや自宅の庭で使う程度ならいいかもしれません。そもそも商品名にスポーツと書いてありました(笑)

夏のお出かけ先で使うなら、使い捨てのビオレ 冷シートが最適。

ビオレ 冷シートが夏のお出かけに最適な理由

  • 軽い(最重要)
  • 個包装だからいつでもバッグに入れておける
  • 使い終わったらほぼ乾燥してるし、もえるごみに捨てられる

関連 夏ディズニーの経験から学んだ必須の持ち物

[amazon asin=”B084H2NHSJ” kw=”ビオレ 冷シート 冷タオル”]

2020年下半期に買って良かったもの・後悔したものまとめ

2020年下半期の買い物についてまとめました。

まにまに
まにまに

毎年、後悔するものを減らしていければ嬉しいです

あわせて読みたい
【2020年上半期】買って良かったもの・後悔したもの 2020年も半分過ぎたので、上半期の買い物履歴を反省しようと思います。 りんご 自粛中に無駄遣いしすぎたんじゃないの?w まにまに ほとんど買って良かったものだよ! ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次