LINEワンコイン投資の取引報告書を発行する方法【確定申告】

LINEワンコイン投資』はLINEで簡単に利用できるLINEスマート投資の一つです。

500円から始められたり、初期のキャンペーンが強かったりしたため、利用している(いた)人も多いと思います。

LINEワンコイン投資は、口座開設の際に「源泉徴収あり」にしておくことで確定申告は不要になります。

しかし、確定申告が必要な場合や年間取引の内容を確認しておくためにも、取引報告書を発行しておくべきです。

この記事では、LINEワンコイン投資における「年間取引報告書」の発行方法についてまとめます。

[amazon asin=”4801400604″ kw=”お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください”]

LINEワンコイン投資の取引報告書発行

取引報告書発行はパソコンから行う

LINEワンコイン投資は、基本的にスマホのLINEアプリから利用しますが、取引報告書の発行にはパソコンが必要です。

スマホでも取引報告書を見ることは可能ですが、PDFを保存することができません。

年間取引報告書は年明けの1月13日頃に発行

年間取引報告書は年明けの少ししてから発行されるようです。

2020年分は2021年1月13日に発行されていました。

目次

取引報告書のPDFダウンロード手順

取引報告書をパソコンでダウンロード

パソコンからLINEスマート投資にログインします。(スマホからではPDFのダウンロードが不可能)

https://invest.line.me/?tab=ONE_COIN

【左上の三本線】>【取引履歴】>【交付書面】>【その他信書】>【2021年1月】>【特定口座年間取引報告書】

取引報告書はデータと紙で保存

年間取引報告書は紙へ印刷して保管すると同時に、データもダウンロードして保存しておきましょう。

DropboxやGoogleドライブなどのクラウドサービスを利用すると便利。

ワンコイン投資の取引報告書についてのまとめ

LINEワンコイン投資の取引報告書を発行する方法についてまとめました。

LINEワンコイン投資の取引報告書について

  • 源泉徴収ありの口座なら確定申告不要
  • LINEからではなく、パソコンからのログインが必要
  • 年間取引報告書はダウンロードと紙の両方で保管
あわせて読みたい
【確定申告】e-taxで副業バレしない方法【自分で納付の手順】 私はサラリーマンですが、「副業」と「ふるさと納税」があるので、収益が20万円以下でも確定申告が必要です。 確定申告で副業バレしないためには、住民税を【自分で納付...
あわせて読みたい
BITMAXの取引履歴を発行する方法【確定申告】 『BITMAX』はLINEで簡単に利用できる暗号資産取引所です。 2020年はBITMAXにて、お得なキャンペーンが行われていたため、利用した人も多いのではないでしょうか。 暗号...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次