7月に夏のディズニーシーに行ったのですが、暑さ対策が不十分で大変でした…。
午後からの入園だったのでなんとか乗り切れましたが、いろいろ後悔も(笑)
特に近年は暑さもヤバいものね
正直ナメてたよ…
8月にもディズニー予定があったので、7月の反省から学んで暑さ対策もバッチリ!
実際の経験から、夏ディズニーの暑さ対策に効果的だったものと、いらなかったものを紹介します。
夏ディズニーに必要な持ち物は?
首掛け扇風機(ハンディファン)
[amazon asin=”B07L53K5P9″ kw=”SPICE OF LIFE 首掛け扇風機”]
夏ディズニーで一番活躍したのは首掛け扇風機です。
7月のときに周りの大勢が使っているのを指くわえて見てました(笑)
- 想像以上に快適
- ほぼ常時つけっぱなし
- 電池が1日はもたない(半日以上は持つ)
- 手持ちファンはスマホ持つと両手がふさがるので首掛けが良い
日焼け止め
[amazon asin=”B07KW3MZJF” kw=”日焼け止め アスリズム”]
人が多いのでスプレータイプよりリキッドタイプがおすすめ。
去年くらいからビオレのアスリズムを愛用しています。
- 塗りやすい
- ベタつかない
- スプレータイプも有り
ビオレ 冷タオル
[amazon asin=”B084H2NHSJ” kw=”ビオレ 冷シート 冷タオル”]
暑さ対策のダークホースです(笑)
涼しくてコスパや利便性高くて、
あまり期待していなかったのに、効果絶大でリピート確定です。
- 首にかけてひんやり涼しい
- 1時間くらい継続
- 軽い
- 捨てられる
ので持ち物が増えすぎないのも素晴らしい!
朝から最後までパーク内にいた場合に、一人4つくらいあると良いと思います。
モバイルバッテリー
[amazon asin=”B01LATWL5G” kw=”Anker PowerCore Fusion 5000″]
スマホとハンディファンを充電するためにモバイルバッテリーは必須です。
常に持ち運ぶため、大容量すぎると重くて大変!
PowerCore Fusion 5000はコンパクトで軽いのに、iPhoneSE2を2.5回以上充電できます。
また直接コンセントがついているため、必要なケーブルが少なく、充電もスピーディです。
番外:紙のマスク(替え用含む)
近年はコロナ対策のため、ディズニーパーク内でのマスク着用が必須です。
1回目の7月に行ったときは洗える布製マスクだったのですが、これが大失敗(笑)
1日中マスクをつけているのは思っている以上に大変です。
そのため、息のしやすい紙製の使い捨てマスクがおすすめ。
汗でベチャベチャになるので必ず交換用で数枚ほしいわね!
布製のときは酸欠になるかと思ったw
持っていったけど微妙だったもの
ヒヤロン
[amazon asin=”B07Q93QNFL” kw=”ヒヤロン”]
一番期待していたのもあり、落胆が大きかったもの(笑)
10分で終わるのはきつい…
冷たすぎて首とか冷やしにくかったかな
事前にたくさん買って持っていきましたが、思っている以上に重いです。
もし、必要ならパーク内にたくさん売っているため、買っていく必要なし。(コンビニやパーク内で160円程度)
一瞬の冷たさはすごいので怪我の対処には向いてそうですが、暑さ対策ではビオレ 冷タオルをおすすめします。
夏ディズニーの必須持ち物まとめ
夏ディズニーで必須な持ち物についてまとめました。
しっかりと暑さ対策をして、体調を崩さないで楽しんできてください。
コメント