【2020年上半期】買って良かったもの・後悔したもの

2020年も半分過ぎたので、上半期の買い物履歴を反省しようと思います。

りんご
りんご

自粛中に無駄遣いしすぎたんじゃないの?w

まにまに
まにまに

ほとんど買って良かったものだよ!

無駄な買い物はなるべくしないように、普段から吟味するようにはしています。

あわせて読みたい
【2020年下半期】買って良かったもの・後悔したもの 2020年下半期の買い物を振り返ってみたいと思います。 買って良かったものや後悔したものって、誰しもあると思いますが、他の人に聞いてみると自分とは全く違うので面白...

買って良かったもの

蛇口直結型浄水器 SX703T

[amazon asin=”B003AZZQC4″ kw=”蛇口 浄水器”]

購入時(2020年1月)は1,652円という破格だったので、これにしただけでこだわりはありません。

シャワーへの切り替えがついているので、食洗がしやすくて便利。

もともと水道水がまずいと思ったことはありませんが、

  • 無いよりはあった方が良い
  • シャワーで節水になるから実質タダ

という理論で使っています(笑)

そろそろ交換したいので安めのものを適当に買う予定。

[amazon asin=”B003M8G94S” kw=”蛇口 浄水器 CB013-WT”]

スティック 紅茶オレ 100本 【 ミルクティー 】

[amazon asin=”B07NFHLKTD” kw=”紅茶オレ ブレンディ”]

コーヒーは少し苦手なため、冬の寒い時期はこれが重宝しました。

普通に結構甘いので、飲んでも1日1本。

りんご
りんご

これが原因で健康診断引っかかったんじゃないの?(笑)

まにまに
まにまに

ゼロとは言い切れないけど、そこまで飲んでないよ!

関連 健康診断結果で引っかかった項目【覚え書きと対策】

HDMI 切替器

[amazon asin=”B07BDF6DBV” kw=”HDMI 切替器”]

1台のモニターでPS4とSwitchの両方を遊びます。(同時ではない)

モニターやテレビにHDMIの差込口が1つしかない場合は、やるゲームに応じてコードを繋ぎ直す必要がありますよね。

切替器があればワンボタンでできるので、めちゃめちゃ楽です。

ロジクール ワイヤレスキーボードK270

[amazon asin=”B004W1KCCO” kw=”キーボード K270″]

1,800円という格安キーボードなのに不満点はありません。

上部にあるホットキーで、一発でスリープにできるのが思っていた以上に便利すぎです。

(今まではマウスで【スタート>電源>スリープ】という3クリック)

関連 【ロジクール K270(K275) レビュー】高コスパなフルサイズワイヤレスキーボード【Unifying対応】

リングフィット アドベンチャー

[amazon asin=”B07XV8VSZT” kw=”リングフィット アドベンチャー”]

未だに品薄が続いていますが、思っていた以上に楽しく運動できてビックリ!

様々な種類の運動をゲームを通じて行えます。

運動中に「その調子!」、「あと5回だよ」などと声をかけてくれるのですが、続けるのに意外と効果的でした。

関連 品薄のリングフィットアドベンチャーを定価購入した方法【2020/4購入】

目次

買って後悔したもの

背筋矯正サポーター

[amazon asin=”B07F1MBKX8″ kw=”猫背 姿勢矯正 サポーター”]

猫背を治したほうが良いと思って買いましたが、十数回しか使ってません。

物自体はしっかりしていますが、夏は暑くて使うの無理。

あくまでサポートで、根本から解決するには筋力や骨格を整える必要がある、という意見もあり、もうしまい込んであります(笑)

撮影背景シート DGA-BPA303

[amazon asin=”B0845TDTQY” kw=”エレコム 撮影背景シート”]

ブログの写真背景として使うために買いましたが、あまり活用できていません。

▲背景シートを使った写真

それよりも照明が欲しいこの頃…

デュアルモニタアーム

[amazon asin=”B084YY6ZS6″ kw=”GH-AMDA2H”]

モニターを左右に並べられるアーム。

物自体は良くて満足していますが、私の使用目的には合いませんでした。

片側を大きく移動させたいと思っていたのですが、2画面取り付けのものなので思った一に設置できず。

結論としては、1画面のモニタアームを購入すれば良かったです。

頻繁の移動を考えていなければ、値段の割にしっかりした作りでいい製品だと思います。

2020年上半期の買って良かったもの・後悔したものまとめ

2020年上半期の買い物についてまとめました。

なるべく良いものを買って、共有していけたら良いと思います。

あわせて読みたい
【2020年下半期】買って良かったもの・後悔したもの 2020年下半期の買い物を振り返ってみたいと思います。 買って良かったものや後悔したものって、誰しもあると思いますが、他の人に聞いてみると自分とは全く違うので面白...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次