【2020年8月】欲しい気がするものと理由を整理【物欲爆発!?】

私は衝動買いをすることはほとんどありません。

本当に欲しいものか慎重に検討しますし、買うと決めたら自分に最適なものを徹底的に調査して選んでいます。

まにまに
まにまに

買うなら最適解を出したいからね

りんご
りんご

これまで散々無駄な買い物をしてきたものねw

普段は欲しいものもあまり多くないのですが、最近気になるものがいくつかあるので整理しようと思います。

関連 【2020年上半期】買って良かったもの・後悔したもの

欲しい気がするものリスト(重要度:高)

ベッドマットレス

ベッドマットレスはすでに持っていますが、サイズを大きくしたいため購入検討しています。

変えるなら、寝心地の良いものにしたいという気もしていて迷っているところです。

現状のマットレス
  • 3つ折り
  • ボンネルコイル
  • セミダブル
  • 3つ折りタイプか1枚タイプか
  • 長さが195cmでいいのか

を検討中。

現状の候補としてはこの2つです。

[rakuten id=”tansu:10004333″ kw=”3つ折り ポケットコイル マットレス ダブル タンスのゲン” yahoo=0]

[rakuten id=”tansu:10049788″ kw=”Wポケットコイル ピロートップ ダブルマットレス タンスのゲン” yahoo=0]

プリンタ

10年以上前のプリンタがいまだに壊れていないため、それを使っています(笑)

頻繁には使いませんが、有線で重いので使用時に運ぶのが面倒です。

  • Wi-Fi必須(PCと別の部屋に置く)
  • なるべく小型(家の中のみ)
  • 紙が内部収納(使うたびにセットしたくない)

この条件のプリンタが欲しいと考えています。

現状の候補としては

[amazon asin=”B085Z5VX1C” kw=”PIXUS TS3330″]

日傘

「日傘とか女性が使うもの」と思っている時期が私にもありました(笑)

りんご
りんご

まあわからなくもないけど、そういうの気にするタイプじゃないでしょw

まにまに
まにまに

周りの目を気にするとかは全く無いけど、無意識に選択肢から外しちゃってた感じかな

最近の日本は尋常じゃなく暑いです。

紫外線は適度ならビタミンDの生成に繋がるためいいのですが、浴び過ぎは体にとってよくありません。

参考 【レビュー】メンタリストDaiGo氏が飲んでいるビタミンDサプリを飲んでみた【ナウフーズ】

紫外線のデメリット
  • シミやそばかす
  • 肌の老化
  • 白内障などの眼病リスク
りんご
りんご

紫外線から受けるデメリットが大きすぎる!

まにまに
まにまに

なるべく日傘とサングラスは使うようにするよ

目次

欲しい気がするものリスト(重要度:低)

パソコンモニタ

現状、デュアルモニタで使っているモニタサイズが24インチと32インチです。

デスクでの使用だと32インチモニタは大きすぎて見にくいため、27インチ程度のものが欲しい気がします(笑)

Macbook Pro

今持っているMacbook Proは7年くらい前のモデルで、動作のもたつきを感じることが増えてきました。(ワードプレスが重くなったのもあると思いますが)

ただ、今のMacbook Proの懸念点は

  • 値段が高い
  • ファンクション物理キーがない

これがネックですし、そこまで使わないので買わないと思いますが、ちょっと欲しいです(笑)

[amazon asin=”B0883746TN” kw=”Macbook Pro”]

全自動洗濯乾燥機

過去にも全自動洗濯乾燥機について「洗濯乾燥機の導入について本気で考えてみた【電気代は?】」で検討しています。

なかなか値段が高いということと、重いので引っ越し時の負担になるということが懸念点でした。

引っ越しはいつも業者に頼まずにやっていたのですが、80kgの洗濯乾燥機は業者に頼まざるを得ません

しかし、引っ越しの可能性が減ったのと、のるねこさんの購入報告を見て再び物欲が(笑)

https://twitter.com/noruneko1118/status/1292463931529654274
https://noruneko.com/scramble/drumtypewashingmachine

もちろん値段は高いので、購入時期の検討と貯金を頑張ろうと思います。

まとめ

最近欲しい気がしているものについて、リスト化して整理しました。

欲しい気がするもの(重要度:高)
  • ベッドマットレス
  • プリンタ
  • 日傘
欲しい気がするもの(重要度:低)
  • パソコンモニタ
  • Macbook Pro
  • 全自動洗濯乾燥機
  • 無駄なものを買わないこと
  • 必要なものの中で最適なものを買うこと

をこれからも意識していきます。

[amazon asin=”B085Z5VX1C” kw=”PIXUS TS3330″]

あわせて読みたい
【2020年上半期】買って良かったもの・後悔したもの 2020年も半分過ぎたので、上半期の買い物履歴を反省しようと思います。 りんご 自粛中に無駄遣いしすぎたんじゃないの?w まにまに ほとんど買って良かったものだよ! ...
Amazonギフト券でお得にお買い物

Amazonを利用するなら、Amazonギフト券の購入がお得です。

通常会員は最大2.0%、プライム会員最大2.5%のポイントがもらえます!

\Amazonでお得にお買い物/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次