楽天パシャで1度に複数トクダネを購入したら?【同じレシートでOK】

りんご
りんご

楽天パシャの商品を2種類買いたいんだけど、レシートも2枚必要なの?

まにまに
まにまに

同じレシートで2つを同時に申請できるから安心して!

『楽天パシャ(Rakuten Pasha)』はレシートの写真を送ることで楽天スーパーポイントが貰えるサービスです

1度の買い物で複数個のトクダネを購入しても問題はありません。

楽天パシャで複数個のトクダネを同時に申請するやり方についてまとめていきます。

複数個のトクダネでも同じレシートでOK

楽天パシャでレシートが必要になるからと、わざわざ会計を別々する必要はありません。

複数個の対象商品を買う場合でも、普段の買い物と同じで大丈夫です。

ただし、購入より前にトクダネをGETしておきましょう。

目次

複数トクダネをまとめて申請する方法

楽天パシャ(Rakuten Pasha)は、スマホのアプリブラウザ上で行います。

アプリの場合

【myトクダネ】>【まとめて申請する】>【使用するトクダネにチェックを入れる】>【レシート撮影】

ブラウザの場合

https://pasha.rakuten.co.jp/

【送る】>【使用するトクダネにチェックを入れる】>【ポイントと交換する】>【レシートの写真を準備する(撮影)】

楽天パシャのマル得ネタ

楽天パシャのトクダネは、同じ商品でも申請後に復活することがあります。

「ジュース1本で50ポイント」のような効率の良いトクダネがあれば、復活後に同じ商品のトクダネを利用することで簡単に100ポイントをゲットできるのです。

期間でトクダネ内容が変わるので、日頃からチェックしておくとOK

楽天パシャで複数トクダネを購入した場合のまとめ

楽天パシャで複数個のトクダネを申請する場合も、1度の買い物でまとめて購入して大丈夫です。

同じレシートに複数のトクダネがあっても申請できます。

ただし複数同時の申請する手順は、アプリとブラウザでUIが異なるので注意。

1ヶ月で100ポイント以上のトクダネを獲得すると楽天SPUが+0.5倍になるので、良いトクダネがあったら利用していきたいです。

SPUに影響するのはトクダネのみなので注意
毎日レシートの1ポイント加算は除外されます

あわせて読みたい
【最強ポイ活】楽天経済圏への軌跡【本当に節約になるのか?】 ポイ活とは、ポイントを上手く使った活動によって節約することです ポイ活って聞くと、「たかだか1~2ポイントをコツコツ貯めていくやつでしょ?(笑)」と思っている人...
あわせて読みたい
1年無料のRakuten UN-LIMITを無料期間だけ使って戻るといくら得か【楽天モバイル】 (3/2更新)現在のキャンペーンでは、事務手数料0円で5,000ポイント貰えます1年無料は2021年4月7日までなので、まだの人は急ぎましょう>>楽天モバイルの1年無料キ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次