【2019/8版】Amazonギフトのすすめ【1000円貰える】

節約
まにまに
まにまに

どうも、まにまに(@manimani_blog)です。

皆さん、Amazonは好きですか?

私は大好きです(笑)

非常に便利で生活に欠かせないサービスだと思いますし、利用している人も多いと思います。

そんなAmazonですが、知っているだけでお得になる利用法があります!

1000円分貰える方法も教えます!

この記事はこんな人におすすめ
  • Amazonを利用するが、普通にクレカや代引きで購入している
  • Amazon大好きで、なくてはならない。もはや生活の一部
スポンサーリンク

一度だけ1000円分のポイントを貰うことができる

Amazonギフト券チャージ
初回購入で1000ポイントキャンペーン(2019/8/6~)

AmazonにはAmazonギフト券というものがあります。

Amazonギフト券とは、図書カードやクオカード等の金券のようなもので、他人にプレゼントしたり、自分で使用したりできるものです。

AmazonでAmazonギフト券(チャージタイプ)を初めて購入すると1000ポイント(1000円分)が貰えます。

また、Amazonギフト券の有効期限は10年と非常に長いため、安心して使えるのも嬉しいです。

 

Amazonギフト券は
他人にあげたり、自分で使ったりできる
・有効期限は10年間
・初めての購入(チャージタイプ)で1000円分貰える(2019/8現在)

 

キャンペーンの条件は?

キャンペーンの条件として、

  • 過去にこのキャンペーンに参加していないこと
  • Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上購入
  • 現金での購入(コンビニ払い)(※クレジットカード払いではダメ)

つまり、今後10年間で5000円以上の買い物をAmazonでする人はもれなく参加したほうがお得なキャンペーンなのです!

 

まずはキャンペーンに参加エントリー

まずは、キャンペーンページで参加ボタンを押しましょう。

自分のアカウントで一度エントリーしておけば、購入は後日でも問題ありません。ログインしていない人はログインすると参加ボタンが表示されます。(2019/8現在)

エントリーはこちらから

 

・ログインした状態で参加ボタンを押してエントリーしておこう
・過去に参加した人はエントリーボタンが出ない(参加は一度だけ)

 

Amazonギフト券はこちらからどうぞ

Amazonギフトをチャージする

上記のページから、Amazonギフト券(チャージタイプ)で5000円を選択します。

(5000円以上でも問題ありません。それ未満だと1000ポイント貰えないので注意)

支払い方法に注意

支払い方法は、クレジットカードだとキャンペーン適応外です。

【クレジットカード以外の支払い方法】
>>【コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い】

を選択してください。

購入が完了すると、登録メールに支払い手順が送られてくるので、コンビニに行ってレジで支払います。

私はセブンイレブンで支払いをしました。

支払いが終わったら、全て完了です。Amazonアカウントに反映されるまで待ちます。

 

反映までに時間がかかるので注意

Amazonによると、金額の反映まで最大で70分かかるとの記載があります。(Amazonサイト

私の場合は、セブンイレブンで5000円支払ってから、Amazonアカウントに反映されるまでに40分くらいかかりました。

反映されると5000円分の金額がチャージされており、使用可能になります。

金額の反映に最大で70分かかるので、買い物の直前でなく、余裕を持って事前にチャージしておきましょう。

 

いつ1000ポイント貰えるの?

翌月中旬に付与されます。5000円購入した月に6000円分使用できるわけでは無いので、注意しましょう。

ギフト券は有効期限が10年間あるので、買い物の予定がなくてもキャンペーンがやっているうちに早めに購入しておくのがいいかもしれませんね。

 

普段からAmazonギフト券はお得に活用できる

クレジットカード等を持っていない人

学生でクレジットカードを持っていなかったり、持つのが嫌な人もいるかと思います。

しかし、買い物のたび、代引き手数料振込手数料を払うのは勿体ないですし、手間も時間もかかります。

事前にコンビニでギフト券でチャージしていれば、好きなときにすぐに買い物が行なえます。

Amazonギフトをチャージする

 

クレジットカードを持っている人

あえて、手間をかけてギフト券を購入するメリットはなさそうに見えますよね。

しかし、現金でチャージに対して、通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5%のポイントが貯まります。

クレジットカード利用のポイント還元よりお得になるので、Amazonをよく利用する人はこれを利用してみてはいかがでしょう。

また、クレジットカードからのチャージにもメリットはあります。

クレジットカードのポイントを最大限貰える

クレジットカードの付与ポイントは基本買い物ごとに切り捨てなので、1%還元のクレジットカードで999円の買い物をした場合、99円分は還元なしになります。

毎回端数が出るので、買い物した分損しています。事前にギフト券を購入することで、最大のポイントをしっかり受け取ることができます。

クレジットカード明細が見やすくなる

電子書籍で漫画などを大量購入すると、クレジットカード明細が見にくくなります(笑)

一度にチャージしてから購入したほうが、明細がスッキリし、使用履歴の確認などをするときに見やすくなります。

 

ポイントの2重取りも可能

現金チャージをセブンイレブンのnanacoで行うことができます。

nanacoポイントは加算できませんが、nanacoへのクレジットカードでのチャージでポイント加算が可能なクレジットカードがあります。

  1. リクルートカードでnanacoへチャージ【1.2%還元】
  2. nanacoでAmazonギフト券を購入【最大2.5%還元】

とすることで、最大3.7%もお得に買物ができます。

増税などで支出の増加が懸念されますが、このように知っているかどうかで得する人と損する人がいます。

賢くショッピングを楽しみましょう。

▼Amazonギフト券のチャージはこちらから▼

Amazon.co.jp: アカウントにチャージ

 

▼リクルートカードを発行するにはこちら▼

【リクルートカード(Recruit Card)】新規入会+ご利用でポイントプレゼント
年会費永年無料でポイント還元率1.2%!普段のご利用でポイントがどんどん貯まる!リクルートのクレジットカード【リクルートカード】のお申込みはコチラから。

 

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました