amazonで1000円もらえるキャンペーン>>
スポンサーリンク

一人暮らしを始めるときに必要なもの

一人暮らし
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしをする上で絶対に必要だと思うものを紹介していきます。

初めての一人暮らしだと、必要なものがわからずに無駄なものを買ってしまったり、逆にあった方がいいものが用意できていなかったりしてしまいます。

7年近く一人暮らしをした経験にもとづいていますので、参考にしてみてください。

りんご
りんご

無駄なものを集めてしまうのは本当に注意!

まにまに
まにまに

退去のときに本当に後悔する!(体験談)

一人暮らしの必需品

コードレススティック掃除機

適当な掃除機を買って持っていても、一人暮らしでは面倒くさくて掃除しません!(体験談)

りんご
りんご

最初からぶっちゃけてるわね…

まにまに
まにまに

入居時と退去時しか使われなかった気もw

コードを繋げて、重たい掃除機を使って、部屋を掃除するなんて仕事より大変です。

絶対にコードレスで、軽いスティック掃除機にしておかないと掃除しません。

掃除機の必須性能
  • コードレス
  • 軽い
  • 吸引力

マキタのこのコードレス掃除機は、サイクロンアタッチメントを付けることで吸引力が落ちない上、ゴミが捨てやすいです。

また、アタッチメントとバッテリーを含めても1.35kgと軽量なため、面倒くさがりの私でも週1は掃除できるようになりました。

すぐに掃除機ができるように使いやすい場所に置いておくことが重要です。

全自動洗濯機

すべてコインランドリーというのは、結構な猛者です。

2万円前後で5kg前後の全自動洗濯機ならどれでもいいので、家に置いておきましょう。

りんご
りんご

室外に置く場合は壊れやすいから安いのでOK

まにまに
まにまに

退去時は買い取ってもらうと運ばなくていいよ

予算がある人は、乾燥機がついたタイプを選ぶと幸せになれます。

冷凍冷蔵庫

全く料理をしなくても、冷凍冷蔵庫は必須です。

特に一人暮らしでは冷凍がついていることが重要。

2万程度の安いもので最低限はまかなえますが、料理をしたい場合は120Lくらいのサイズがほしいです。

電子レンジ

電子レンジは一人暮らしの味方です。

レンジで温めるだけで美味しい食品が沢山ありますし、仕事で疲れて食事を作りたくないときなどにも助かります。

下手にオーブンが付いていても、相当な料理好き以外は使いません。

買うときだけモチベがあるような気がしているだけで、オーブン使った料理なんて絶対にしません。

りんご
りんご

(あっ、これ大事なことなんだな…)

まにまに
まにまに

オーブン付きにするなら最大200度はダメ。250度とかは必要

遮光カーテン

カーテンは必ず遮光性の高いものを選んでください。

遮光性が低いものだと、夜間にライトを付けるため、外から中が見えてしまいます。

また、質の高い睡眠を取るためにも、寝室やリビングのカーテンは遮光カーテンにするべきです。

ゴキブリ駆除剤

引っ越しをしたら必ず、最初にこれを設置してます。

これを置いてからヤツを見たことはありません。

出る前に設置することが重要です!

よく言われている嘘
  • キレイにしていれば出ない→キレイでも出る
  • 高層階なら出ない→高層階でも出る
スポンサーリンク

一人暮らしに必要なものまとめ

一人暮らしで必要なものをまとめました。

最低限これらは必要です。

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

Amazonギフト券でお得にお買い物

Amazonを利用するなら、Amazonギフト券の購入がお得です。

通常会員は最大2.0%、プライム会員最大2.5%のポイントがもらえます!

\Amazonでお得にお買い物/

コメント

タイトルとURLをコピーしました