amazonで1000円もらえるキャンペーン>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一人暮らしで買って良かった便利グッズ【必要なもの】

Amazon
この記事は約4分で読めます。

この記事では、一人暮らしをする上で買って良かったものを紹介していきます。

意外と知られていなそうなものをピックアップしました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

買って良かったもの

人感センサーライト

一人暮らしだと家に帰ってきても誰もいません。

りんご
りんご

逆に誰かいたら怖いわ(笑)

まにまに
まにまに

誰かいたことがあって心臓飛び出たよw(知人が驚かせるため隠れていた)

基本的に誰もいないので、帰宅する時間は扉を開けても暗いです。

玄関の明かりをつけても、リビングに行くのですぐに消すことになります。

人感センサーライトがあれば、玄関を開けるとライトがつくので、真っ暗で見えないということがありません。

人がいなくなれば数十秒で自動に消えるため、そのままリビングに移動できて便利です。

また、人感センサーライトを選ぶ上で重要なのがUSB充電式であること

使い方によりますが、1ヶ月程度で電池が終わるため、電池式では面倒すぎます。

充電式(基本的にMicroUSB)では、終わった時にすぐに充電できます。

本体を両面テープ等で固定してしまうと充電時に外すのが大変なので、固定しないか、固定するならマグネットを使いましょう。

ポイント
  • 玄関においておくと、リビングに行くまでが明るい
  • 電池式ではなくUSB充電式にすべし
  • 完全固定すると充電時に不便

除菌ウェットティッシュ

机やコタツを拭くのに、雑巾を濡らして用意するのは面倒です(笑)

雑巾とかってたまにしか使わないので、置いておくのも不衛生ですし、汚れてもそのまま捨てられるウェットティッシュが手元にあると、思っている以上に便利です。

アルコールタイプならついでに除菌もできて、蒸発するのも早いので一石三鳥。

便座よりも菌がいると言われているスマホも、定期的にこれで拭いてあげましょう。

合わせて蓋も用意しておくと使いやすいです。

Amazon Bitatto ビタット ウェットシートのふた ホワイト3個セット

ゴキブリ駆除剤

アパートを引っ越ししたら、まず初めにこれを設置してます(笑)

これを置いてからヤツを見たことはありません。

まにまに
まにまに

キレイにしていれば出ないとか、高層なら出ないとか全てウソですw

りんご
りんご

出てから退治するのと、事前に対策しておくのは天と地の差よね!

まにまに
まにまに

成長させたら負けです。その前に○る

スマートロック

多くの賃貸アパートはオートロックがついていません。

外出時に「鍵をさして締める」という動作は面倒ですし、私なんかは締め忘れの心配もあります。

気になって戻って確認するなんて、非効率極まりないわけです(笑)

毎日、鍵を締めるのに10秒かかっていたら、年間1時間も鍵を締めていることに!?

スマートロックは、賃貸でも工事が不要で、オートロックにすることができます。

さらに鍵が開いているか閉まっているかをスマホでリアルタイムに確認でき、開閉の履歴も見れるため安心です。

まにまに
まにまに

そして、外出先から鍵の開閉も可能!

りんご
りんご

凄い!

スポンサーリンク

一人暮らしで買って良かったものまとめ

一人暮らしで買って良かったと思うものをまとめました。

マイナーなものが多いですが、一人暮らしをゼロからスタートしたとしても、絶対に買います(笑)

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

Amazonギフト券でお得にお買い物

Amazonを利用するなら、Amazonギフト券の購入がお得です。

通常会員は最大2.0%、プライム会員最大2.5%のポイントがもらえます!

\Amazonでお得にお買い物/

コメント

タイトルとURLをコピーしました