マックスむらい氏の動画を見た感想&ブログに活かせるところ

パソコン

私は家にテレビを持っていませんが、食事や家事のついでにYouTubeは見ます。

企画やバラエティなどのジャンルはほとんど見ず、見るのはトークものです。

今日はマックスむらい氏のYouTubeが方向性を変えたようで(今だけ?)視聴したので、その感想やブログに活かせる部分をまとめてみます。

マックスむらい氏について

5,6年前くらいにパズドラがブームだったときに動画出演等をしていて初めて知ったと思います。

パズドラブームも落ち着き、元役員の横領事件などで一気にオワコン…

その後、YouTubeでドッキリ動画をやりまくっていた、という認識ですw

誠実そうな人で、非常に頭が良さそうという印象でした。(実際、AppBank創業したりめちゃめちゃ頭いい)

ドッキリ動画は個人的には好きではなかったので見ていませんでしたが、たまたまチャンネルを見たら、最近はプレゼンでトークする動画をやっていました。

どうして、この人にトークをやらせてなかったのかと思うほど、喋りがうまかったです(笑)

目次

動画から学んだブログに活かせるもの

動画もブログも「相手に何かを伝える」という部分は変わりません。

専門用語を使わずにわかりやすい言葉を選ぶこと、具体的な体験談は効果的のようです。

相手を意識して、上手く伝えられるよう気をつけていきたいです。

まとめ

ドッキリは見ませんが、こういったトークを出してくれるのであれば見たいので登録しました(笑)

相手に上手く伝えるコツ
  1. 簡単な言葉選び
  2. 具体的な体験談
  3. 話すスピード(話す場合)
ながら見でYouTubeを聞くなら

[amazon asin=”B07TMLFBVQ” kw=”WF-1000XM3″]

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次