【ボス カフェベース 食レポ】水や牛乳で割るだけで本格カフェ

2020年6月16日から始まったファミマのキャンペーンで「サントリー ボス カフェベース 甘さ控えめ」をさっそく貰ってきました。

キャンペーン期間:6/16(火)~22(月)
引換期間:6/16(火)~29(月)

天然水を買うとレシートにバーコードが出るのでそれと交換。
同時に持っていっても対応してくれると思います。

112円の水を買うと198円のカフェベースが貰えるという謎仕様…

コンビニだと冷蔵庫ではなく、インスタントコーヒーなどがある棚に常温で置いてあります(お菓子等と同じ)

りんご
りんご

水や牛乳で割るタイプだから、好みに合わせて作れるのがいいわね!

まにまに
まにまに

コンビニのカフェと似た感じの味で美味しかったよ!

思いのほか美味しかったので、食レポレビューしていこうと思います。

[amazon asin=”B084H1RVFZ” kw=”カフェベース 甘さ控えめ”]

あわせて読みたい
【本搾り 食レポ】無駄なものを一切使っていない無添加のお酒。それでいて美味い【チューハイ】 私が家で晩酌するときに愛用のお酒を紹介しようと思います。 KIRINの『本搾り グレープフルーツ』です。 【果汁とお酒だけの無添加】 これがKIRIN 本搾りの最も特出すべ...

牛乳で割って、おうちカフェオレ

私はお子様舌なのでブラックは苦手です(笑)

牛乳たっぷりで飲んでみました。

確かに少し甘さ控えめですが、甘みが物足りない感じはありません。

まにまに
まにまに

スッキリ飲めてむしろ美味しい!

目次

5倍希釈で約7回分

内容量は250mlなので、よくある500mlペットボトルのちょうど半分。

細くて可愛らしいサイズですが、約7回分もあるみたいです。(コンビニ用は250ml、通常は340mlで10回分)

賞味期限・原材料など

賞味期限はキャップに記載されており、約9ヶ月でした。

栄養成分表示

7回分と考えると、1回の使用量は36mlになるので糖類は3.6gです。

まにまに
まにまに

スティックシュガーが3gとかだから、砂糖の量は普通でした(笑)

りんご
りんご

飲み過ぎないように注意しなくちゃ

まとめ:手軽にアイスコーヒーが作れて夏におすすめ

アイスコーヒーを飲むのに、沸かすタイプだと冷やすのに時間もかかり面倒ですよね。

割るだけのカフェベースなら手軽に水や牛乳を注ぐだけで、美味しいアイスコーヒーが飲めます。

まにまに
まにまに

キャンペーンでは2種類しか選べませんが、他にも種類があるみたいです!
個人的には焦がしキャラメルが美味しそうw

りんご
りんご

飲み過ぎちゃダメよ!

カフェベースは種類が豊富

[amazon asin=”B084H21Z1H” kw=”カフェベース 焦がしキャラメル”]

[amazon asin=”B087MNYGZ3″ kw=”カフェベース ハニー ロースト”]

[amazon asin=”B084H1SCGP” kw=”カフェベース 紅茶ラテ”]

[amazon asin=”B084H21Z1G” kw=”カフェベース 無糖”]

[amazon asin=”B084H1X7YC” kw=”カフェベース 贅沢カフェインレス”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

iPhone歴11年(3GSから)、格安SIM歴6年。
ガジェットやアニメなどが趣味。
最近、節約や投資にも興味が出てきて勉強中です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次