PayPay(ペイペイ)の第2弾100億円キャンペーン!【条件大幅変更!高額家電はダメ!?】

PayPay
まにまに
まにまに

どうも、

まにまに(@manimani_blog)です。

たった10日間であっという間に終わったPayPayの100億円キャンペーン・・・

やつが帰ってきます!(笑)

 

100億円キャンペーンで一世を風靡したPayPay第2弾100億円キャンペーンをやります!

私もPayPayのおかげでQRコード決済を初めて利用して便利さに気づき、今では日常的にQRコード決済を利用しています。(LINE PayとPayPay)

今回のキャンペーンは、条件が大幅に変更されているので注意点活用法をまとめていきます。

スポンサーリンク

 

キャンペーン期間に注意!開始は2019年2月12日(火)9:00から

キャンペーン期間は2019年2月12日(火)9:00~2019年5月31日までです。

前回は4ヶ月程度の期間があって、10日間で終わりましたが、今回は条件が違うので2、3ヶ月は平気だと思っています。

まにまに
まにまに

勝手な予想です(笑)

第1弾とは条件が大きく異なる!

一番のポイントは条件が大きく異なることです。

前回は20%還元で50000円上限だった上、抽選で最大10万円の全額還元もあったため、多くの人が高額家電などを購入しまくって、たった10日間で100億円が消し飛びました(笑)

私も3万円くらいのモニターを買ったので6000円分くらい還元してもらえました。

りんごちゃん
りんごちゃん

キャンペーンが凄すぎて、欲しくないものまで買っちゃった人も多かったみたいね。

まにまに
まにまに

い、いや、モニター欲しかったし!!(汗)

第2弾は、20%還元なのは同様ですが、1回の買い物の還元上限が1000円になります。

なので、前回のように高額家電などの購入のメリットはありません。

・高額家電などに殺到するメリットなし
・コンビニ等の日常的な利用がオススメ

 

前回よりショボいってこと?

そんなことはありません!

確かに前回のように一度の高額還元はありませんが、ターゲットが違います。

キャンペーンで得できる人
・第1弾(前回)→高額家電などを購入予定だった一部の人
・第2弾(今回)→日常的な買い物でPayPayを利用する多くの人
りんごちゃん
りんごちゃん

前回は使おうと思ったら、キャンペーン終わっちゃってたの…

まにまに
まにまに

第2弾は日常的に利用する多くの人が得できるから、まずはQRコード決済の便利さを知ってほしい。

前回は短期間で終わってしまったこともあり、キャペーンの恩恵を受けられなかった人も多かったと思います。高額の全額還元をバンバンやっていたら100億円もすぐ終わっちゃうますからね(笑)

そもそも、20%還元ってめちゃめちゃ高い還元率なので、個人的には抽選で全額還元とかやらずにキャンペーンが長期間続くほうが嬉しいです。

 

むしろ前回よりパワーアップしている!?

全額還元については、上限が下がった代わりに確率が大幅アップしています。

1回の買い物の還元上限は1000円ですが、10人に1人の確率で全額還元です!

さらに、Yahoo!プレミアム会員だと、5人に1人の確率です!(笑)

全額還元の確率
一般ユーザー 10人に1人(10%)
Yahoo!プレミアム会員 5人に1人(20%)
まにまに
まにまに

これは確率高すぎでしょ(笑)

PayPayを日常的に使う人なら、キャンペーン中はYahoo!プレミアム会員になってた方がお得になる可能性もありますね!

 

PayPayの支払い方法の注意点

キャンペーンにおいて注意点があります。

まずPayPayの支払い方法によって、還元率が20%より少なくなるパターンがあります。

お支払い方法 付与率
PayPay残高(銀行チャージ) 20%
Yahoo! JAPANカード 19%
その他のクレジットカード 10%

さらに、全額還元の対象は、PayPay残高(銀行チャージ)とYahoo! JAPANカードだけです。

つまり、キャンペーン期間中はその他のクレジットカードでの支払いは避けるべきなのです!

 

還元上限は気にしなくて良い!

それぞれの還元上限については、ほとんどの人が関係ないと思いますが、頻繁に利用する方は確認しておきましょう。

20%還元の上限は50000円まで、全額還元の上限は20000円までです。

りんごちゃん
りんごちゃん

これなら上限は気にしなくて良さそう!

まにまに
まにまに

むしろ上限までいける人いるの?ってレベル(笑)

 

キャンペーン中の利用予定

20%還元を受けるためには5000円までの買い物にする必要があります。また、全額還元の上限は1000円なのでわざわざ高いものを買う必要はないでしょう。

私は1000円前後までの買い物がメインになると思います。1番多いのがコンビニなのは間違いありません。(ファミマ、ミニストップ、ポプラ)

あとはドラッグストア、ピザーラ、カラオケ、飲み屋などでも使う可能性があります。

逆に多くの家電はネットで購入した方が安いので、店舗では購入しないと思います。

 

まとめ

  1. 第2弾100億円キャンペーンは、条件が大きく変わる
  2. 高額家電を買うメリットはなく、コンビニなどの細かい買い物が1番お得
  3. 支払い方法によって、還元率が落ちるため、PayPay残高かYahoo! JAPANカードで支払う
  4. PayPayをよく利用する人はYahoo!プレミアム会員になると、全額還元の確率が5人に1人になるのでオススメ
りんごちゃん
りんごちゃん

日常的にキャンペーンの恩恵を受けられるのは嬉しいわね

キャンペーンを抜きにしても、QRコード決済が非常に便利なので、是非その便利さを体験してほしいです!

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました