amazonで1000円もらえるキャンペーン>>

PayPayのキャンペーンでお金を貰おう【スマホ決済】

PayPay
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。

お得情報が大好きなまにまに@manimani_blog)です(笑)

今回は新しく始まったサービスのPayPayが太っ腹すぎるので、貰えるものはありがたく貰いましょうということでまとめていきます。

PayPayとは

ソフトバンクヤフーの合弁で設立された会社のQRコード決済(スマホ決済)サービスです。

支払い方法の種類
・現金
・クレジットカード
・FeliCa(Suicaなど)
QRコード決済(PayPayなど)

このように、QRコード決済とは支払い方法の一つで、スマホ画面にQRコードやバーコードを表示させて、お店で読み取ってもらうことで支払いができます。

ソフトバンクとヤフーの会社だから安心感がある

ダウンロードするだけで500円貰える!

QRコード決済では、スマホのアプリ自体がお財布代わりになります。

今回のキャンペーンでは、このアプリ(無料)をダウンロードするだけで初めから500円が入金されていて貰えます(笑)

ですので、QRコード決済とか分からないし使う予定もない、という人でもダウンロードして貰える500円で、お弁当でもデザートでも買って、後は削除、でも良いわけです(極端な話w)。

使い勝手が良ければ、もちろんそのまま使えば良いと思います。

公式サイトからアプリをダウンロード

電話番号での認証が必要

登録時に電話番号が必要です。

登録した電話番号のSMSに認証の数字が送られてくるので、アプリでその番号を入力すれば完了です。

認証がなかったら、一人で沢山500円を貰ってしまう人が出てきますからね(笑)

使うつもりがない人もダウンロードすれば500円貰える(2018/11現在)

5000円のチャージで1000円貰える!(終了)

(追記)こちらのキャンペーンは終了しました。

(2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59)

(2/6追記)期間限定で復活しています!(2019年2月4日(月)正午12:00 ~ 2019年2月12日(火)午前8:00)

PayPayを利用する予定がある人は、期間中の入金で1000円貰えます

2019年2月4日(月)正午12:00 ~ 2019年2月12日(火)午前8:00の間に

5000円以上チャージすると1000円が貰えます。

一人一度限りなので錬金はできません(笑)

▼キャンペーンの詳細はこちら▼

はじめてのPayPay残高チャージ(5,000円以上)で1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン - PayPay
PayPay利用はじめてのチャージでに1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。はじめてのチャージが5,000円以上の場合に限ります。
スポンサーリンク

スタートダッシュを絶対に見逃すな!【20%還元】(終了)

(追記)こちらのキャンペーンは終了しました。

(2/12追記)20%キャンペーンが復活しました!(2019年2月12日~2019年5月31日)

2018年12月4日から開始される『100億円あげちゃうキャンペーン』

規模が大きすぎて、笑います(笑)

ざっくり言うと、PayPayで支払うと20%還元しますよという神キャンペーンです。

これは・・・、乗るしかない、このビッグウェーブに!(懐かしいw)

普通に考えて凄すぎます。2%じゃなくて、20%です!

※第2弾は1回毎の買い物の還元上限が1000円です。

つまり5000円までの買い物なら20%還元されますね。

まにまに
まにまに

でも、よくある上限が低いとかじゃないの?

安心してください!

還元は月額50000円の上限です!(25万円分の買い物まで還元)

さらに、40回に1回の確率で全額還元!(10万円まで)

Yahoo!プレミアム、ソフトバンク、Y!mobileの人は確率アップ。

▼キャンペーンの詳細はこちら▼

第2弾100億円キャンペーン - PayPay
PayPayで支払ったら最大20%戻ってくる!同時開催中!やたら当たるくじは抽選で10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる!また、Yahoo!プレミアム会員なら確率が5回に1回に

キャンペーン期間に注意(第2弾)(終了)

2018年12月4日から開始して、2019年3月末で終了します。

キャンペーン期間は2019年2月12日~2019年5月31日です。

もしくは、100億円分の還元が終わったら終了、ですので早まることが予想されます。

・期間中は20%還元
・みんなが利用するので早期に終了すると予想

第1弾は10日間の12月13日で終了。第2段は条件が異なるので2ヶ月程度は平気だと予想。

なんでこんなキャンペーンやるの?怪しくないの?

ここまでのお得なキャンペーンをやられると、疑う人もいるかもしれません(笑)

何故ここまでのキャンペーンをやるのか?

細かい戦略などは分かりませんが、私の考えられる範囲ですと

  • QRコード決済を世間に広める
  • QRコード決済の市場でトップを狙っている

などです。(あくまで個人的な意見です)

QRコード決済という言葉を知っている人もいるかもしれませんが、使用している人は現在多くありません。特に現金が大好きな日本人は、デメリットばかりの現金からなかなか離れてくれません。中国などではQRコード決済は日常化しており、神社のお賽銭もQRコード決済で行うほどです。

導入コストの少ないQRコード決済が広まれば、店側にとってもメリットがあると思います。

現在、QRコード決済には、Origami PayやLINE Pay、楽天Payなど様々なものがありますが、日本ではまだ普及しきれていません。今回ほどの大きなキャンペーンを行えば、後発となったPayPayでも十分に市場のトップを目指せると考えているのではないでしょうか。

実際に私もこれほどのメリットがあるなら利用しようとなっていますし(笑)

ソフトバンク、ヤフーの本気度が感じられますね。

QRコード決済を広めて、市場を狙っている(個人感想)

まとめ

まだ使える店が少ないのがデメリットですが、コンビニや家電量販店などの導入も予定されていますし、これだけ大きなキャンペーンを行って力を入れているので、普及していく気がします。

実際に便利ですし、企業側も普及させたいので今回のような常識外れのキャンペーンを展開してきました。

ここまでのキャンペーンは二度とお目にかかれないと思ったほうがいいです(笑)

よくわからないけど難しそう、なんて言っている暇はありません!

来年から政府がやると言っている増税対策では、5%程度の還元(予定)ですよ。

そんなもの待たずに、今、20%還元を受けましょう!!(笑)

(追記)20%還元キャンペーンは終了しました。

(2/12追記)20%還元キャンペーンが復活しました。(条件が変更しているので注意)

・なかなか無いレベルのキャンペーン
・使う店が対象店舗になってる人は利用すべき
・特に家電等の高額商品を買う予定の人は絶対利用するべき

それではまた。

ツイッターのフォローもお願いします!

Twitterはこちら

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!
▼スマホ代をお得にするための記事もどうぞ
【格安SIM】誰も教えてくれない、絶対に知っておくべきポイント
現代において、スマホは生活必需品といってもいいほどの普及率で、日常で欠かせないものとなっています。大手キャリアに比べて安い料金で利用できる格安SIMというものがありますが、最近ではこれを利用する人も多くなってきたように思います。そこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました