amazonで1000円もらえるキャンペーン>>

【2019年8月1~11日】メルペイキャペーン大攻略!70%還元!?【ネットショッピングでも】

メルペイ
この記事は約5分で読めます。

※キャンペーンは終了しました。

【キャンペーン期間:2019/8/1~11】

メルペイのキャンペーンで50%還元(一部店舗で70%還元)が開催されています!

最大1500円分の還元があるので、買うものがない人はYahoo!ショッピングでミネラルウォーターなどをストックしておくのがおすすめです。(iOS限定)

りんごちゃん
りんごちゃん

コンビニでも使えるし、期間中はメルペイの利用を優先したいわね!

まにまに
まにまに

iPhoneならネットショップでも使えるから欲しかったものを買っておきたい!

キャンペーン期間

【2019/8/1(木) 0:00 ~ 2019/8/11(日)23:59】です。

夏休みなので、出かけた先で何かと出費は多いと思います。ぜひメルペイを利用して、お得に買い物しましょう。

キャンペーン対応機種

  1. iD支払い対応機種
    iOS…Apple Pay対応機種
    Android…おサイフケータイ搭載機種
  2. コード支払い対応機種
    その他のスマホ

おサイフケータイ(FeliCa)対応機種の場合は、iDとしてメルペイを利用できるため、利用可能店舗が非常に多くなります。

非対応のスマホの場合は、コード支払いでメルペイを利用することは可能ですが、対応店舗がグッと少なくなるため、店舗の把握が重要です。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中のメルペイ利用の50%還元(一部70%)です。(還元上限1500円)

※メルペイの支払い方法を『あと払い』にする必要があります。

りんごちゃん
りんごちゃん

PayPayなどの20%を大幅に上回ってる!?

まにまに
まにまに

頭おかしいです(褒め言葉)

還元上限が1500円までという点に注意する必要がありますが、3000円分の買い物が還元対象ということです。さらにコンビニ等の一部店舗においては50%ではなく、70%還元です!!(詳しくは公式サイトを参照)

りんごちゃん
りんごちゃん

1000円買ったら、700円分戻ってくるの!?

まにまに
まにまに

普通に頭おかしい(笑)

還元上限は1500円分で、最大還元を受けるには、3000円の利用が必要。
コンビニの場合は70%還元なので、2149円の利用で1500円分の還元。

メルペイを使う準備

スマホアプリのインストール

フリマアプリ『メルカリ』の中にメルペイ機能があるため、メルカリアプリのインストールが必要です。

メルカリのインストールはこちら

↓↓300円貰える招待コードはこちら↓↓
QMNSGB

支払い方法をあと払いにする

翌月に利用分をまとめて払うことになります。(2019/8中の利用分は2019/9中に支払います)

支払い時までに銀行口座の連携をして残高チャージをしましょう。利用額以上の残高(ポイントも含めて)がある必要があります。

実は還元されたポイントも支払いに当てられます。
キャンペーン中に2150円利用し、1500円分貰った場合、9月に払うのは650円+貰った1500ポイントです。

メルペイでの支払い方法(2種類ある)

iD(アイディ)の場合

おサイフケータイの場合(iPhone7,8,XSなども)、iDでの支払いになります。

店員さんが「〜円になります」と言ってきたら、

iD(アイディ)でお願いします」と言いましょう。

スマホをiDの端末にかざして認証(指紋認証等)すれば支払い完了です。

コード支払いの場合

コード支払いの場合(iPhoneSEなど)は店員さんが「〜円になります」と言ってきたら、

メルペイでお願いします」と言いましょう。

コード払いをタップして、コード画面を店員に提示しましょう。コードを読み取ってもらったら支払い完了です。

支払い方法の言い方に注意!
・iDの場合、メルペイと言わずに「アイディ」と言い、端末にかざす
・コード払いの場合は、「メルペイ」と言い、コードを提示

特定の買うものがない人へのおすすめ

還元上限は1500円分なので、3000円の買い物をしなければいけませんが、買うものがないのにコンビニなどで無駄な買い物をするのは無意味でしょう。

そんな人にはYahoo!ショッピングで購入するのがおすすめです!(iPhoneユーザー限定/Yahoo!ショッピングアプリにて)

Yahoo!ショッピングで購入する

メルペイはApple Payでの支払いが可能なため、Yahoo!ショッピングでも利用可能です。3000円までは50%還元なので、実質半額で買い物ができるということです。

特に買うものがない人はミネラルウォーターやお茶など、家にストックできるものを購入しておくといいと思います。(ギフト券などにはApple Pay利用不可)

>>クリスタルガイザー 水 ( 500mL*48本入 )

>>爽健美茶 ( 600mL*24本入 )

Yahoo!ショッピングはこちら

さらにお得な利用方法

メルカリの会員登録時に招待コードを入れて300円分ポイントゲット

メルカリをインストールし、会員登録するときに招待コードを入力すると300円分のポイントが付与されます。

メルカリのインストールはこちら

↓↓300円貰える招待コードはこちら↓↓
QMNSGB

クーポンのバーコードを提示し購入する

メルペイでセブンのクーポンを開くとバーコードが出るので店員に提示すると、セブンカフェが11円で購入できます。(5/6まで)

不定期に配信されるクーポンを利用すれば、さらにお得になる場合もあります。

まとめ

2019/8/11でメルペイキャンペーンが終わってしまうので、還元上限の1500円分のポイントをしっかり貰っておきましょう。

  1. 2019/8/1~11はメルペイ支払いで50~70%還元
  2. 一部店舗では70%還元
  3. iPhoneユーザーはYahoo!ショッピングでも還元対象
  4. 招待コードの入力で300円分貰える(QMNSGB)

メルカリをインストールする

↓↓300円貰える招待コードはこちら↓↓
QMNSGB

PayPayの20%のときでも驚いていましたが、期間限定とはいえ、50~70%還元は驚愕ですね。お得に利用していきましょう。

まにまに
まにまに

読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも発信しているのでフォローお願いします。

@manimani_blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました